いったい年収はいくらが正しいの?

当然答えはありませんよね。年収ってみんな実は気にしてますよね。女性より男性の方が気にしていると思います。
ええ、当然私も気にしています。でも、これがなかなか増えないもんですよね。

年収一千万以上って憧れますよね。一般の人はそこがある一定の目標というか夢の数字のような気がする。ちなみに年収一千万円以上の割合は4%ほどです。なかなか敷居が高いですね。

世の中お金だけでないってわかっちゃいるけど、やっぱり、そのくらいはほしいっていうのが、本音ですよね。年収一千万になった人の満足度や優越感はあるんでしょうか?
私は味わった事がないですが、やはり、人の欲望というのはキリがないですから、最初は満足でも、次は一千五百万、二千万と欲望がステップアップしていくような気がしますね。

人は一旦、例えば年収一千万の生活とステータスを味わうと、そこから例えば年収300万の生活レベルにはなかなか戻れないっていいますから、一度上を味わってしまうとあとは下がれないというか、上がるしかないというか、維持するのもなかなか大変でしょうね。

たとえ年収一千万あっても、ほとんどの時間を仕事に費やしていたら、あまり自由時間がなく遊べないし、ある程度、時間もあって、お金もある状態が理想的かもしれませんね。

はたから見ると、その両方のお金と時間とさらに名誉があっても、人によってはまだ納得していなかったり、あまり幸福と感じてなかったり、そうかと思えば、お金と時間がなくても幸福そうな人がいたり、一概にお金だけではないですよね。人生というのは。

でもやっぱり憧れるな〜 年収一千万!